Instagram
Facebook
Youtube

5月, 2021

  • TOP
  • 5月, 2021

2021/05/31

嵐山ギャラリー完成致しました。

古材を使用した店舗付き住宅。1階部分紹介していきます。

 

お洒落なインテリア。お施主様のセンスがとても素敵です。

 

 

和室から見える庭です。縁側に座り庭を眺めるのは癒されます。

檜風呂です。桧の良い香りがしますよ^^

次回は2階部分も紹介していきますね。

 

 

 

2021/05/30

先日、H様とショールームへ行ってきました!

とーっても楽しみにしていたショールーム。

お施主様と合流していざ見学!!

   

ショールームのコーディネーターの方が丁寧に説明してくれます。

実際にキッチンに立って高さを見たり、浴槽に入って足を伸ばしてみたり、

体感できるとまた更にイメージが沸いてきますよね。

こちらは決めた床の色に合わせて、キッチンの扉カラーを選んでいます。

扉だけでなく、取っ手や天板、キッチンパネルもいろいろ合わせて選ぶこの時間楽しいんです。

 

この日はパナソニックとリクシルを見学し、各2時間の合計4時間。

休憩もなく見学し、お施主様も疲れたのでは、、、と思っていたら

「楽しいです!お疲れではないですか?」

と逆に私に気遣いを。

優しいお施主様と、最後までとてもかしこかったお子様にほっこりした1日でした。

 

まだ決めることはたくさんありますが、決めたことがどんどん形になっていくのが楽しみです。

また現場の様子もお伝えします。

 

 

 

2021/05/19

H様邸、基礎工事真っ只中です。

 

過去最も早い梅雨入りで雨続きのため、基礎工事の進み具合で

すこーし上棟が遅れてしまうかもしれませんが少しずつ進めていきます。

 

昨日はH様と打合せをしました。

少しずついろんなことが決まっていくのが楽しいです。

次回はショールームにて、キッチンや洗面など設備機器の打合せです。

奥様はとても楽しみにされていました。

女性にとって設備機器を見るのってとてもワクワクしますよね。

ショールームでの様子もまたブログでお知らせいたしますのでお楽しみに!!

2021/05/05

嵐山ギャラリーもうすぐ完成です。

家具なども入り、とても素敵に仕上がってきています。

 

ここは新建材は少なく古材をたくさん使用し、とても味のある店舗付き住宅に仕上がっています。

 

床はモアテック事務所と同じ床材を使用しております。

大工さんお手製の瓢箪がこの家中に6つあります。

六瓢息災(むびょうそくさい)

瓢箪(ひょうたん)自体がおめでたいモチーフなんですが六つ揃った瓢箪には《無病》の意味も加わり、健康と長寿を叶えてくれるといわれてます。

とっても可愛いですよね^^

まだ、他の部屋の写真も残ってるので、次回のブログでご紹介させていただきます。

 

資料請求・お見積り・ご相談

株式会社モアテック
〒616-8384 京都市右京区嵯峨天龍寺造路町2-1

075-873-2281

CONTACT